alexis-chloe-7jE0DgbEtMg-unsplash.jpg

個人から法人のお客様まで、
定期的に植物をお届けします。

We regularly deliver plants from

individuals to corporate customers.

サービス一覧

リース/サブスクリプション
サービスについて

About lease / subscription service.

ご予算に合わせて定期的に新鮮な観葉植物をお届けするサービスです。豊富な種類の中から、空間に合わせた品種をご提案します。その他、水やりや施肥、交換などのメンテナンスにも対応しています。

 

*右記の価格は参考価格となります。

*種類/数量/鉢等によって変動する場合がございます。

植物の知識がなく、
管理が不安な方へ

For those who do not have knowledge of plants and are uneasy about management.

- 月額***円(税込)から利用可能

- 利用期間の縛りがない

- 訪問メンテナンスあり

- 購入済み観葉植物の処分、廃棄にも対応

- 空間のトータルプロデュースに対応

- 法人から個人顧客まで幅広く対応

- 独自の仕入れルートを構築

- 土・鉢・肥料・剪定道具は不要

導入事例

SERVICE 01
プランA
20,000円/m²~

不要な枝を切り、形を美しく整えたり、風通しを良くします。生長を促進して、病害虫の発生を予防する効果があります。

SERVICE 02
プランB

20,000円/m²~

植物の生育を促すために肥料を与えて、土壌の中の不足した養分を人工的に供給することでを補います。

SERVICE 03
プランC

20,000円/m²~

物理的な除草法と化学的な除草法から最適な方法で不要な雑草を除去、発生を抑制します。

SERVICE 04
プランD
20,000円/m²~

建物の壁面に植物を植えて、壁面を覆い美しい景観をつくりつつ、壁面の温度の抑制や騒音の低減にも繋がります。

 
crystal-jo-PKcTuA_CRAo-unsplash_edited.jpg

樹形の美しさを引き立て、
生育不良を整える

Bring out the beauty of the tree shape,
Arrange poor growth.

コピペ⇒雑草は植物の養分を奪ったり、背丈が伸びて太陽の光を遮ったり、草花の生育不良の原因となります。

雑草は草花や野菜に比べて生育旺盛なため、作物のための土壌養分を横取りしたり、草丈が高くなって光を遮ったりするため、草花や野菜が生育不良になったり枯れたりします。また、環境の美観が著しく損なわれるだけでなく病害虫の発生源にもなります。余分な木を切ることで採光が増し、風通しがよくなります。 キレイな空気が内側にも入るため、病気や害虫が発生しにくくなるのです。 庭木に何もせずに放置していると枝が成長しすぎて部屋への日当たりが悪くなる場合もあります。 日あたりを遮らないように防ぐのも剪定のメリットとなります。

不足する養分を補い、
病害虫の発生を予防する

Make up for the lack of nutrients,
Prevent the outbreak of pests.

コピペ⇒山林や野原などに生えている草花は、誰の手も借りず、自然に育って可憐な花を咲かせます。一方、我々が育てる野菜や草花は人が手をかけないと葉色がさえなくなったり、生育が悪くなったり、花数が少なくなったり、実が大きくならなかったりします。自然界では植物などを餌とする動物の排泄物や昆虫の死骸、落ち葉などが腐って植物の養分となり、植物が生育するというサイクルが成り立っています。しかし、手入れの行き届いたきれいな庭の中ではこのサイクルが成り立ちません。また、鉢植えなどのコンテナ栽培では養分を蓄える土の量が限られているため、植物が育つための養分が不足しがちです。このように野菜や草花が生育するために不足する養分を人工的に補うものを「肥料」と呼んでいます。

cdc-wz3ijPHvL54-unsplash_edited.jpg
eco-warrior-princess-TsOeGUwWzWo-unsplas

サービス対象
個人のお客様から法人のお客様まで対応。

住宅

宿泊施設

商業施設

庭園

公共施設

作業の流れ
お申し込みから最短1週間~
設置作業は約2~4時間程度となります。

お問い合わせ

ヒアリング/お見積

スケジュール計画

​作業

IMG_9108.jpeg

個体性と向き合い、
丁寧に植え替える

Facing individuality,
Carefully replant.

コピペ⇒「長年同じ鉢に植えっぱなしで根っこが詰まり気味のかわいそうな植物も、栄養豊富なきれいな土と大きな鉢に植え替えする必要がでてきます。植物があまり大きくなかったりお客様のご住所が当店から近い場合は、鉢を準備している間に植物を引き取りに行き、当店にて植え替えをする場合があります。植物が大きかったりお客様のご住所が当店から遠い場合は、現地にて作業する場合が多いです。植え替え後の植物は、新たしい土に変わったり根っこが痛んだりと何かとストレスを感じていますので、植え替え後に車で長時間ゆられながらの移動というふうにはなるべくならないように心がけています。